有限会社 桐屋紙器工業所|会津の老舗箱屋・オリジナルの会津木綿箱製品

・・・

 今年のお盆帰省は残念ながら諦める方が多いようですね。私は4人兄弟ですが弟や妹一家の帰省はありません。唯一、末弟一家が地元に住んでいるので一緒にお墓参りをする予定です。

 しかし、会津若松は観光の街です。昨日は納品のため鶴ヶ城天守閣に行って来ましたが、首都圏をはじめとして全国の車のナンバーを駐車場で見る事が出来ました。

 観光と帰省の違いって・・・難しいですね。これまでは多くの方に来ていただこうと各地方ではあの手この手で観光PRしていたのに・・・私は個人的にはしっかりと感染対策していただいた上で県外のお客様に来ていただけたらいいのではないかと思っています。

 むしろ地元の方でマスクもしないで歩き回っている方の方が???と思ってしまいます。先日も浴衣を着た若いカップルがマスクもせずに店舗に入ってきた時の方が私は違和感を覚えました。

 とにかく一日も早い、新型コロナウイルスの収束を願っています。これ以上変な感情で国を割ってはいけません。人と人との関係が希薄にならない様に願っています。

 今回、レースマスクを通して多くの方々とのご縁をいただきました。私達の作るマスクは普通のマスクであって、間違っても感染予防等とは謳いませんが、皆様が無事過ごされる事を願って止みません。私の拙い文章をお読みになって、桐屋にまた会津に興味を持ってくださったと温かいメールをいただいた事もありました。世の中が落ち着きましたら、ぜひ会津へお越しください。会津は会津若松だけではなく、近隣の市町村も魅力的なところがたくさんあります。

 後継者を作らないと決めた私です。もしかすると「桐屋紙器」は???かもしれませんが、きっと会津の方は皆様を温かく迎えてくれるはずです。

※今現在、レースマスクのご注文をいただいてる方にはなるべく早く、お送り出来るように致します。