有限会社 桐屋紙器工業所|会津の老舗箱屋・オリジナルの会津木綿箱製品

意思疎通・・・

今回は網代編みバッグをご注文いただいたお客様に失礼な事をしてしまいました。

6月7日にご注文をいただいたのですが、完成は同月中旬と何らかの手違いで説明したようです。通常、生地が入荷してから概ね一か月の納期をいただいています。

もし、ご指定の生地が入荷しなければ数か月~を要します。

その辺りの説明が不十分だったようで、昨日電話で「6月中旬に出来るという話が、7月中旬になっても連絡も来ない、キャンセルします。」という内容の電話。改めて社長である私もお詫びの電話をさせていただきましたが・・・

これは弊社の説明がしっかりしていないのが原因だと思います。

今回の事はいい教訓になりました。バッグ製作者の母も78歳と高齢であるため、今後のバッグのご注文はしっかりと確認したいと思います。

また製作者の母の年齢も考えると今後は注文はお受けしないで母のペースで作製し、店舗のみでの売買にしようかとも考えております。何れにしても桐屋の商品に関して御不快な思いをさせてしまったお客様には改めてお詫びの手紙をお出ししようかと考えています。

それにしても何故、僅か数日でお送り出来るような話になってしまったのか…これ以上電話しても「言い訳」にしかならないので、今後はこういう事がない様に気をつけたいと思います。